2016年 初レッスン

Hau’oli Makahiki Hou!

あけましておめでとうございます。

先週から各クラス、いよいよ2016年度のレッスンが始まりました。

年末年始で少しなまった身体に、久々のベーシック練習たっぷりのレッスンは少々きつかったかなぁ?

土曜日のレッスンでは、真冬なのに途中で冷房をオンするほど!

今年初めての大汗をかいていただきました😆

今年は今まで習ったベーシックステップとハンドモーションの精度を上げて、さらなるレベルアップを計っていきたいと思います❗️

美しいフラを踊るのに何よりも大事なのは、ベーシックステップの正確さとハンドモーションの美しさ。

ハワイ語を勉強して、歌詞の意味を理解し、それを感情込めて踊りで表現するには、基礎的なテクニックが不可欠です。

曲の練習に入った時に、無意識に正しいベーシックステップが踏めるようになっていると、振付を覚えることに集中できるようになり、楽になりますよ。

急がば回れで、これからもベーシックステップ重視のレッスンを続けていきましょう。

毎週、少しづつ出来ることが増えていきますので先ずは3ヶ月後を楽しみに頑張っていきましょう!

本年もフラ教室ナーリコオカパライをどうぞよろしくお願いいたします。

 鎌倉の報国寺にて。

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

藤沢教室
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ