フラダンサーのためのハワイ語辞書 よしみだいすけさんのセミナー

フラダンサーのためのハワイ語辞書”たくさんのメレから集めた言葉たち”⬇︎

  

先週末、この辞書の著者、よしみNuiだいすけさんのセミナーに生徒さん達と伺いました。

 
セミナーのお題は”フラダンサーが心得たい10の教え”

という事で、フラを学ぶ上で、知っておきたいハワイのことわざや著名なフラマスター達が残した言葉について熱く語ってくださいました。

だいすけさん自身のハワイでのフラダンサーとしての経験を踏まえてのお話などもあり、心に響くことばかりの10の教え。

その中の一つ。”Pā Ka Naʻau.”

Pāはしっかりとした 堅固な

Naʻauは丹田 お腹

日本語にすると”心の深いところで感じなさい”

フラを踊るという事は、ハワイアンの精神を表現するという事。歌詞の意味も、ただ訳を知っているというだけでなく、心の深いところで感じ、理解していなければフラダンサーとして十分な表現はできないよ。
というような事でしょうか。

ナーリコオカパライの生徒さんは全員持っているこの辞書。

だいすけさんの言う通り、ボロボロになるまで使ってメレの理解に努めましょう!

だいすけさん、また5月にセミナーを予定しているそうで、早くも次回が楽しみです。

  

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

ハワイアンカルチャーフラ
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ