レイメイキング2

Aloha

今日は、レイメイキング第2弾。

今回も沖縄からフレッシュなティーリーフがたくさん届きました。

綺麗な緑色で、枯れや黄変がなく形も揃っています。さすがのジャパンクオリティ!

先週と同じくティーリーフを使ったヘア飾りを、別のメンバー11名で練習しました。

レイの編み方の手法や、ティーリーフに関してフラダンサーなら知っておくべき事などをお話ししてから、いよいよ編み始めます。

手先が器用な方が多かったのか、皆次々と綺麗に編み上げていましたよ。

あとはもう少しきつめにしっかりと編めるようになれば、完璧です。

この編み方を知っていれば、レイポオ(頭用レイ)、クーペエ(手首足首用レイ)も、同じ方法で作れます。
マムでワイヤリングの練習もしました。

フラを踊る時になるべくなら、生花を使いたいと思っていますが、状況により毎回はそれが叶うとは限りません。

ときには、造花で作ったフェイクレイを使う事もありだと思います。

でも、フレッシュレイの作り方を知っていた上で、造花を使うのと、やり方を知らないで、造花を使う事がスタンダードになってしまうのとは、違うと思っています。

ナーリオカパライが目指しているのは、振りを覚えて踊るだけのフラダンサーではなく、レイが作れて、ハワイ語が理解できて、ハワイの文化についての知識を持ったフラダンサーになる事。

今日のワークショップで、その目標へ向けてまた一歩前進できた実感大です!

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

未分類
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ