ハワイ語学習 入門編

Aloha 

先日、勉強熱心なナーリコオカパライの生徒さんから、基本的なハワイ語の文法を勉強できるお勧めの本を教えてくださいとのご質問があり、我が家の本棚のハワイ関連コーナーを改めてチェックしてみました。

そして数あるハワイ語教習本の中から、ハワイ語を初めて学ぶ方の入門書としてダントツだと思うのがこちら↓


‘はじめてのハワイ語’  木村由香さん著https://www.amazon.co.jp/はじめてのハワイ語-木村-由香/dp/409506613X

フラダンサーが、フラソングを日本語に訳するのに必要な文法はこの本に書いてある事で十分だと思います。

知っていると便利なボキャブラリーリストや、フラやハワイアンカルチャーのコラムも充実していて、お勉強というより、読み物としても楽しめる一冊です。

そしてイラストもとっても可愛い!

この本の素晴らしいところは、実際の発音がチェックできる音声のCDが付いている事。

なんとそのナレーションはハワイ島の名門 ハラウ オ ケクヒのカウマカイヴァ カナカオレが担当しています。

フラダンサーなら、それがどんなにスペシャルな事かはおわかりになりますよね〜。

カウマカイヴァの美しい発音のハワイ語に耳を慣らしてからだと、ハワイアンソングの聴き取りが楽になるような気がします。

今回、ご紹介したのは入門編。

もう少しシリアスに、語学としてのハワイ語を勉強したい方への情報は、またあらためてアップします。

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

フラ
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ