生徒さんの声を紹介します


Nā Liko O Ka Palai


日本にいながらハワイを感じられる・・・♡

素敵な経験がたくさんできます♡

私はもともと1年半ほど地元のフラサークルに所属していました。都合によりそちらを退会しましたが、やはりフラが恋しくなり新しいお教室を探しているところで、『ナーリコオカパライ』に出会いました。次に入るならしっかりとステップが学べるところがいいなと思っていたので、HPを拝見し、すぐに体験に行くことを決めました。

体験レッスンでは、始めに全員で手をつなぎ輪になって『オリ』を唱えました。”初めまして”の状態でも、温かく迎え入れてくれるお教室の雰囲気にすぐに緊張も解け、同時にこれから始まるレッスンへのワクワク感、気持ちの高まりを感じました。もうこの時点で入会を決めていました!笑

その直感は正しかったなぁと改めて実感します。様々なステップはもちろん、ハワイの自然、歴史、文化のすべてがフラに詰まっていて、それをまなぶことが出来ます。入会からちょうど1年が経ちましたが、レッスンのたびに新しい発見があるので、『フラ』は本当に奥深いです‼︎

日本にいながら、ハワイを感じられる素敵な経験ができたこと、惜しみなく与えてくれるクムケーハウラニ、朝子先生、そして温かで優しくフラシスター達に感謝です。

Mahalo Sayana

石垣朝子からのメッセージ
レイメイキングのレッスンで自分で編んだティーリーレイの写真をわざわざプリントしてくれました♡

Sayanaちゃんは、いつも優しいスマイルで控えめながら、そんなちょっとした心使いができるスウィートな女性です。

一旦辞めたフラをまた再開したくて、ナーリコオカパライのドアを叩いてくれてから、もう一年になるんですね。
以前のお教室のスタイルからナーリコオカパライのステップにアジャストするという、経験者の方には初心者とはまた違った課題がありますね。
Sayanaちゃんは、この1年とても熱心に練習に取り組んでくれて、今ではすっかりナーリコオカパライのダンサーとしての貫禄が感じられるようになりました!

これからも教室の中心メンバーとして、ナーリコオカパライを引っ張っていってくれるとこを楽しみにしています。