こんな青春のような経験がまだ待っていたなんて!

生徒さんの声を紹介します

 

Nā Like O Ka Palaiとの出会い

かれこれ10年近く、フラに興味を持ちつつも、一歩を踏み出せずに、日々の忙しさに追われ、ずいぶんの月日が経ってしまいました。職場の先輩に誘われ行ったバリのイベントで伝統舞踊を踊る美しい表情をみて「私も夢中になれることを始めよう!」と決心し、始めるなら本格的に学びたいと思い、このハラウに出会いました。

初めてのイベント出演

初のイベント!ということで、右も左も分からない私を、フラシスターたちは、本当に優しく一から教えてくれました。振りを間違えないか、立ち位置は大丈夫なのか、緊張でいっぱいの中、これまで自主練を重ねてきて頂いた先輩が、”ニコッ”と必ず出番前に笑いかけてくれるというルーティーンで、本番も自然と笑顔に戻ることができ、仲間と清々しい気持ちで舞台に立てました。…とは言っても足はガクガクで夢の中にいるように時は過ぎてしまいましたが、この時の仲間への感謝の気持ちは、一生忘れません。いつかこの恩送りをすると心に決めた一日でした。

おすすめのポイント

・とにかく先生を始め、みなさんとても親切な方たちです。全員の優しさと、支え合いと、向上心で絆を強め、作り上げていることが実感できます。

・技術はもちろん、歌詞の中に出てくる花や草木を実際に体感し、想いを深めながら、振りを学ぶことができます。シダを採りに森へ入り、オリを唱えた時の自然との一体感は、とても神聖で感動しました。

・レイメイキングを習えます。小物は全て本物を用います。本物は色が映えます‼︎  マナが宿るレイで踊れるなんてステキです。

人生が輝き出す

フラを始めて、色々な”つながり”を感じ、感謝の気持ちが深まりました。新たな仲間との出会い。ひとつの目標に向かい、一生懸命に努力を積み重ね、共に達成感を感じ合い、心から喜び合い…。こんな青春のような経験がまだ待っていたなんて!そして何気ない自然の豊かさや美しさにも、支えられて生きている喜び。それらを得て、心が豊かになってゆく自分を実感しています。挑戦と感謝の気持ちを大切に学び続けていきます‼︎

Arisa

 

石垣朝子からメッセージ

Arisaちゃん手描きの美しいイラストと丁寧な文字で埋め尽くされて返ってきたアンケート用紙をみて、教室の皆としばし感動! フラに対して、いつも全力で、誠実に、一生懸命に取り組んでくれるArisaちゃんのあり方が現れています。

昨年、Arisaちゃんが体験レッスンにいらした時に書いてくれたアンケートをあらためて読み返してみると、

「自分の生活や人生を豊かにしたい!始めるのであれば、表面的なことではなく、深い理解や興味を持って内側から輝けるような教室を探しています」とありました。

一年経って、今のArisaちゃんを見ていると、「フラや新しい仲間との出会いで人の生活はこんなにも変わるのだなあ」と驚きを感じずにはいられません。

これからもArisaちゃんの人生がますます輝いていきますように!

 

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

生徒さんの声
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ