生花やフレッシュなティーリーフを身につけ、五感でその瞬間を味わいながら踊る贅沢さを知りました

生徒さんの声を紹介します

 

私はナーリコオカパライでフラを始めました。湘南エリアには本当に沢山のフラ教室があり、地域のサークル活動からハワイのコンペティションに参加するようなところまで、内容は様々です。どこの教室に通うか悩んでいたところ、オープンしたばかりのナーリコオカパライのHPを見つけ、タイミングの良さと充実した体験レッスンをきっかけに、ここで学んでみようと決めました。

いざ入会してみると、1年目から盛りだくさんのフラライフが私を待っていました。チャントを覚えること、ハワイ語の意味を知り、歌詞の内容を理解すること。レイメイキングやメイクレッスン。一つ一つが本格的でやりがいがあります。「どうせやるなら基礎からしっかり学びたい。ダンスのテクニックだけではなく、ハワイの文化にも触れてみたい」と思っていた私にとって、恵まれた環境に感謝することばかりです。最初のイベントから生バンドの演奏で踊れるなんて思ってもみなかったし、生花やフレッシュなティーリーフを身につけ、五感でその瞬間を味わいながら踊る贅沢さを知りました。また、レッスン以外にもDVDや雑誌を貸し借りしたり、舞台を観に行ったりしながら、楽しくフラの世界に浸っています。

たくさんのフラシスターとの素敵な出会いもありました。年齢も職業もバラバラですが、本気で泣いたり笑ったりすることがこれまでに何度もありました。イベントの準備は大変なこともあるけれど、みんなで逃げずに乗り越えて、その度に絆が深まってきたと思います。

ナーリコオカパライが9月に2周年を迎えるのと同時に、私のフラ歴も2年になります。充実した日々を送らせていただく中で、今ではフラは私の生活になくてはならないものになりました。次はどんなチャンスがナーリコオカパライに舞い込むだろう?とワクワクしながら、これからも朝子先生、フラシスターのみんなと踊り続けたいと思います。

佐藤奈緒美

石垣朝子からメッセージ

世間一般がフラガールと聞いて思い浮かべる女性とはちょっと違うイメージの奈緒美ちゃん。若いのに落ち着いた雰囲気の超美人さんです。物静かで口数も多くないけれど、物事の表面ではなく、深いところまでしっかりと見て感じることができる人です。貴女のそんなところがナーリコオカパライで目指しているフラと良いマッチングだったのではないかしら?

「今ではフラは私の生活になくてはならないものになりました」のくだりを読んで、またひとり私の仲間が増えたなあ!とニンマリしてしまいました。これからますます、本質に触れる贅沢さ、喜びを奈緒美ちゃんと一緒に追求していくのが楽しみです。

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

生徒さんの声
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ