この一年で私の生活はかなり変化しました

生徒さんの声を紹介します

 

フラを習い始めてから、ちょうど一年になりました。子どもたちも就職し、何か新しいことにチャレンジしてみようと思ったのが、一年前です。その時に思い出したのが、以前、音楽ホールで働いている時に見たフラ教室の方々。幅広い年齢層ではあったのですが、皆さん輝いて、とても楽しそうでした。

そこで早速お教室探し。仕事をしながらでも通えて、ハワイの文化や伝統も教えてくださる教室を探しました。そして見つけたのが、ナーリコオカパライです。体験に伺い、すぐに入会を決めました。

オリやハワイ語、レイメイキングなど、フラ初心者の私にとって、「初めて」のことばかり…!とてもワクワクさせてくれます。

まずはベーシッククラス。常に中腰で踏むステップは体力も必要ですし、体重移動も難しいです。けれど朝子先生も丁寧に教えて下さるので、初心者の私でもわかりやすいレッスンです。レギュラークラスに入り、初めて振り付けを教えていただいた時、全く頭に入ってこなくて、続けていけるのかとても不安になりました。どうしよう…と思っていた私に、フラシスターが声をかけ励ましてくださいました。とてもとても嬉しく、頑張ろうと思え、続けてくることができました。

この頃は、少しづつイベントにも参加させていただくようになってきました。石(イリイリ)を使ったフラ(初めて知りました!)なども教えていただき、楽しく参加しています。

その都度自主練もあり、なかなかうまくできない所を、先輩が何度も教えて下さったり、慣れないヘアメイクも手伝って下さるので、とても感謝しています。一つ一つのイベントを乗り越えていくたびに皆さんとの絆ができていくような気がします。

レッスンやイベントの他にも、レイメイキング講座や、フラを観に行ったり、お楽しみの会もあり、楽しい経験をさせていただいています。

この一年で、私の生活はかなり変化しました。これからも次々と「初めて」を経験できるような気がして、とてもわくわくしています。

2017. 10月 つん

 

石垣朝子からメッセージ

すっかり他のメンバーと馴染んで楽しそうにしているつんちゃんを見るともっとずっと前からナーリコオカパライのメンバーでいるような気がします。とても優しくて親しみやすいつんちゃんのお人柄がゆえですね。

イベントの時、まだご自分もそれほど慣れているわけではないのに、初ステージのメンバーを優しくお世話してくださっている様子を見て、とても嬉しく思いました。最初、自分が大変だった時、フラシスターが気遣ってくれて嬉しかったことを、もう他の新しいメンバーにしてあげられるなんて素晴らしいです。

これからも今のまま、皆んなを温かい気持ちにしてくれるつんちゃんでいてくださいね。

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

生徒さんの声
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ