あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

カウアイ島の最高峰 ワイアレアレ山です。左側の一番高い地点はカヴァイキニです。

 

ワイアレアレもカヴァイキニも、フラレッスンの際、入室の許可を得るために唱えるオリ ”クーニヒ チャント”に出てくるのでフラダンサーにはお馴染みの場所ですね。

 

島の中央にそびえるワイアレアレ山はいつも堂々とした姿を見せてくれます。でもそこにたどり着くのは容易な事ではありません。川の流れや数々の難所を乗り越え、道無き道を進んでいってもなかなか山の麓までも辿り着けません。

 

フラを学ぶという事も同じで、少し上達したと思ったら、また次のクリアすべき課題が見えてくる。その繰り返し。その終わりのない旅路(フラジャーニー)を続けるのが私達フラダンサーの宿命と言ってよいかもしれません。

 

常に雲に覆われたワイアレアレの山頂の様に、はっきりとは見えないゴールに向かって、私達ナーリコオカパライは、今年もひとつひとつの歩みを丁寧に進んで行きたいと思います。

今年もナーリコオカパライをどうぞよろしくお願いいたします。

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

フラ
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ