ハマヒルガオ(ポーフエフエ)と稲村クラシック

Aloha
湘南【藤沢  逗子】のフラ講師 石垣 朝子です。
ポーフエフエ


ハワイの浜辺に咲いているのを見た方も多いのではないでしょうか。

images-2

 

鎌倉の稲村ガ崎~七里が浜に咲いているハマヒルガオの仲間のツル植物です。

 

ポーフエフエはハワイでは昔から人々の生活に密着したものでした。

 

根を煎じて、血液の浄化や解熱剤として用いられたり、妊婦さんが陣痛を抑えるために葉を食べたり。

 

つるの部分はロープを編むのに使われ、葉はレイの素材になりました。

 

 

このポーフエフエを何本か束にしたもので海面を叩き、チャントを唱えるとサーフィンができそうな大きな波が立つとの言い伝えもあります。

 

 

そろそろ湘南のサーフィン大会 稲村クラシックのウェイティング(波待ち)期間に入ります。

 

特別な大会にふさわしいビッグウェイブが立たなければ開催されず、前回2013年に開催されたのが、実に24年ぶりだったというまさに伝説の大会。

 

稲村ガ崎のハマヒルガオで海面を叩いたら、ビッグスウェルが入ってきてまた開催されるかもしれませんね。

 

どなたか一緒にやってみませんか?

 

 

お知らせ

 

教室オープンにあたりフラ体験会を開催します。

・ちょっと身体を動かしてリフレッシュしたい方

・運動不足が気になっている方

・ハワイ好きの方

・フラに興味はあったけれど、今まできっかけがなかった方

・フラはまったく初めての方

・フラの経験はあるけれど、しばらくぶりの方

この機会にぜひ当教室のフラを体験してみませんか!

ウオームアップ→ベーシックステップ→ハンドモーション→曲に合わせて少し踊ってみる まで 1時間半のダイジェスト版レッスンです。

(実際の教室のレッスンはみっちり2時間です!)

フラソングのハワイ語を楽に理解するコツなどもお話しします。

レッスン後、皆様のご質問にお答えする時間も設けております。

日時
9月2日(水) 19:15~20:45
9月5日(土) 10:15~11:45
9月9日(水) 19:15~20:45
9月12日(土)10:15~11:45 

ご都合の良い日時をご予約ください。

 

場所
9月2日(水)9月9日(水) スタジオロンドNo2
9月5日(土)9月12日(土)イエローブラックダンススタジオ

どちらも藤沢駅南口徒歩3分 地図は→こちらをクリックしてください。

 

持ち物
Tシャツ ハーフパンツ等 動きやすい服装 お持ちの方はパウまたはパレオ タオル 飲み物

 

料金
ワンコイン 500円

 

体験レッスンのお申し込み お問い合わせはお電話または
お問い合わせフォームから承ります。

090-5767-2461 (石垣朝子) 

お問い合わせフォームでのお申し込みはこちらをクリックしてください。

 

皆様にスタジオでお目にかかるのを楽しみにしています。

 

石垣 朝子

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

ハワイアンカルチャー
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ