カウアイ島のマイレ ラウリイ

Aloha 

カウアイ島での滞在最終日、フライト前に時間があったので、コケエに行き、マイレを摘み、レイにして持ち帰ってきました。

山道に車を停めて、息を切らしつつ、10分位山を登っていった秘密の場所にひっそりとマイレが生えています。
     

カウアイ島のマイレは、マイレラウリイと言って、小ぶりな葉と芳しい香りが特徴です。
このマイレの茎の芯を引き抜き、表皮だけの状態にしたものを何本か繋ぎ合わせて、長い一本にします。
 

  

そしてこれを今回は贅沢に10本使い、ねじって一本のレイに作りました。

  

メリーモナークのレイスタンドでもマイレレイは売られていましたが、これらは野生ではなく栽培されたもの。

野生のマイレ ラウリイリイのレイは、大変貴重なもので、これをかけて踊るのはフラダンサーの憧れといっても過言ではありません。
 
  
首からかけるとひんやりとした良い香りに包まれ、それはそれは、素敵な気分になれます。

生徒さん達に見せたかったので、湿らせた紙に包み、保冷バッグに入れ、大事に日本に持って帰りました。

空港では植物検疫で簡単なチェックを受ければ、OK!

スーツケースが出て来るのを待っている間に終わります。

皆さんも是非、ハワイでレイを作って、持ち帰ってみてくださいね。

 
  

 

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

フラ日記
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ