初パフォーマンス

Aloha

昨日、記念すべき教室の初のイベントとなった逗子のキリガヤ祭りで踊らせていただきました。

逗子では知らない人がいない人気男性フラチーム’なぎさボーイズʻ さんからお誘いいただき、コラボで30分のステージでした。

今日のヘア飾りは先日のレイメイキングワークショップで作り方を覚えたティーリーフのココに生徒のMちゃんのご実家からいただいたグロリオッサを添えたらこんなに素敵になりました。

ここ数日間Mちゃんのうちの冷蔵庫はお花でいっぱいになってしまい、食べ物は何処にあるの〜!と家族からクレームが出たとか。笑

かさばる衣装の他に100輪以上のお花を保冷剤付きで持ってきてくれたMちゃん、ホントにありがとう!

皆で協力しあいながらメイクと衣装の着付けを済ませるとあっという間に出番です。

私たちの一曲目はアロハカウアイ。

クムケーハウラニの難しい振り付けをゆったりと情緒たっぷりに踊ってくれました。

次は別メンバーでマヒナオホク。
昨年クムケーハウラニが藤沢のスタジオにいらして皆に直接教えてくださった曲です。

なぎさボーイズのメンバーかっちゃんの生ウクレレ&歌でうっとりと気持ちよ〜く!

皆、フラを始めて数ヶ月とは思えない笑顔で期待以上のパフォーマンスを見せてくれました!

続いてかっちゃんの歌で、なぎさボーイズの宮川リーダーと私のカプアウイ

あまり一般的ではないですが、男性と女性で一緒に踊るフラも楽しくて大好きです。

逗子のアイドル なぎさボーイズさんは相変わらず盛り上げ上手!

最後は私とMちゃんの2人でアヘナニカウアイを踊りました。

なぎさボーイズさんと一緒に。
皆の踊り終わってリラックスした笑顔!

ナーリオカパライの生徒さんの半数以上がうちでフラを習い始めた方たちです。

フラを始めてから数ヶ月〜1年間のビギナーさんは、レパートリーを増やす事よりも、フラの基礎をしっかり固めることを優先するべきだと思っています。

経験者さんもそれまでのスタイルからうちのスタイルにアジャストするため、ベーシックからじっくり取り組んでいただいています。

ありがたい事に、教室オープン直後からイベントのお誘いをいただく事も少なくなかったのですが、今までは、まだその時機ではないと考えお断りしてきました。

そして教室オープンから10ヶ月たって迎えた初のイベント。

生徒さんの一人一人が、このイベントに向けてレッスン以外にも自主練をしたり、レイメイキングの練習をしたり、その他様々な準備を協力し合い、頑張ってくれた成果がしっかり身を結び、大成功の初パフォーマンスとなりました。

打ち上げは、逗子海岸オーシャンフロントのビーチハウス サーファーズで乾杯!

美味しいビールと素敵な景色を堪能し、大満足な1日の終わりでした。

ナーリオカパライの皆さん、初パフォーマンスの成功おめでとう!

この調子で、次回の大きなイベントに向けてあと1ヶ月頑張っていこうね!

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

フラ
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ