大磯海岸でイリイリ拾い

Aloha

今日はレッスンの後、車3台に分乗し、皆で大磯へドライブ!

フラで使うイリイリ(石)を探すためです。

イリイリとは、手のひらで握れるくらいの大きさの石を2つづつ持って、カチンカチンと鳴らすハワイのカスタネットです。

教室のある藤沢にももちろん、海岸はありますが、イリイリにするのにちょうど良い大きさの美しい石達が沢山いるのが、大磯の浜辺なのです。


波打ち際には色も形も様々な美しい石達がたくさん!

この沢山の石達の中から、自分の手にしっくり来る子を探します。
以前、ハワイのクムにイリイリを選ぶ時のアドヴァイスを伺ったところ、

“リラックスして、自由な気持ちで、石たちに話しかける事”

という答えが返ってきました。

ゆったりとした気分で、浜辺を歩きながら、石とコミュニケートして、握って感触を確かめてみる。。。

浜辺で過ごすこと、小一時間。

皆、自分にしっくりとくる子たちに出逢えたようですね。良かった良かった!

これからは、ゆっくり時間をかけて、自分のイリイリと仲良しになっていきましょう!

生徒さんが撮ってくれた大磯の浜辺の一枚。
暑くもなく寒くもなく、柔らかい潮風にに包まれて過ごした、最高に気持ちの良い秋の午後でした。

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

フラ
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ