フラのムーブメントは自然そのもの

土曜日は、10:00-12:00ワヒネクラスと12:15-13:45ベーシックステップクラスです。

ワヒネクラス トータル2時間のレッスンの半分は、ベーシックスップとハンドモーションの基礎練習に充てています。

今年のナーリコオカパライがフォーカスしている事のひとつが、ステップ “カオ”の上達。

シンプルだけど、正しく行うのが難しい”カオ”が上手に出来ると、全体の踊りの印象が格段に素敵になります。

フラの滑らかで優雅な腰のムーブメントは、自然界のあらゆる物の動きとリンクします。

花の香りを運んでくる風、浜に打ち寄せる波、風にしなるヤシの木。。

どれもゆったりと流れるように動き、決してカクカクとアクセントがついたりはしません。

正しくフラのステップを踏むためには、物理的な身体の動きだけに目を向けるだけでなく、自分と自然とが一体化する、自分の身体が自然の物象そのものになるような心持ちで踊ると上手くいくような気がします。

12:15-13:45のベーシックステップクラスでは、その名の通りベーシックステップと基本的なハンドモーションの習得にフォーカスしたレッスンをしています。

フラを始めて間もない方の入門クラスとしてはもちろん、レギュラークラスの生徒さんが、ダブルで受講され、基本ステップをさらにブラッシュアップできるクラスとしても機能しています。

超少人数制で、一人一人の苦手なステップを順番にに練習するような事もします。

フラが全く初めての方、経験はあるけれどブランクがある方には、まずはこのベーシックステップクラスでナーリコオカパライのフラに慣れていただくことをおすすめします。

現在、お仲間募集中です。この春から私達とフラを始めてみませんか?

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

フラ
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ