何でこんなに良い人たちばかりなんだろうと思うくらいです

生徒さんの声を紹介します

 

フラを習ってみたいなぁと思いながら、教室がたくさんあって、どこが良いかも分からず、なかなか始められずにいました。そんな時、たまたま拝見したのが、この教室のサイトです。キレイなHPでとても親切丁寧な印象を受けました。体験に行ってみると、とても暖かく優しい雰囲気で、すぐに入会を決めました。

先生は一人一人に熱心に指導して下さり、どのようにしたらイメージが伝わるか等、みんなに分かりやすく教えて下さいます。始めた当初は手と足の動きがバラバラでチンプンカンプンだった私も、今では理解できるようになりました。

この教室はとても本格的で、アウアナ(現代フラ)だけでなく、カヒコ(古典フラ)やオリ(祈り)も習います。レッスンは踊るだけでなく、曲を理解するために歌詞(ハワイ語)の意味を調べたり、曲に出てくる人物や、ハワイに関する歴史や事柄について調べたり、フラ以外にもたくさん学ぶ事がありました。フラを習っていなかったら、知る事、出会うことがなかったであろう、とても興味深い事ばかりです。曲を理解した上で踊ることの大切さも教えていただきました。

他にも、イベント用のメイクレッスンや、ティーリーフを使ったレイメイキングを習います。この経験ができるお教室はなかなかないと思います。生のレイはとても良い香りです。本番で生のレイをつけて踊る事は本当に贅沢な事だと感じます。レイメイキングは簡単な作業ではないけれど、新しい事を覚えることは楽しく新鮮です。こんな経験までさせていただけるとは思ってもみませんでした。

たくさんの事が学べる教室ですが、一番の魅力は、みんなとても仲が良いという所です。何でこんなに良い人たちばかりなんだろうと思うくらいです。協力体制、サポート体制が本当に凄いです。私はいつも助けてもらってばかりです。年齢、フラ歴はみんなバラバラだけど、イベントでの綺麗に揃った時の一体感は、何とも言えない感動です。

私は飽きっぽい性格で、他の教室だったら続いていなかったのではないかと思います。この教室は、フラ以外にもたくさんの経験をさせて頂けますし、お手本にしたい先輩方もたくさんいらっしゃいます。先生をはじめ、同じ目標に向かって頑張れる仲間に出会えた事、この教室に出会えて、このお教室でフラを学べる事に本当に感謝です。これからもよろしくお願いします♪

Sachiko

 

 

石垣朝子よりメッセージ

 

自己主張は控えめながら、何事にもじっくり真面目に取り組んでくれるさっちゃん。先日、さっちゃんが初めて間もない頃に撮ったレッスン動画を見たら、フラの技術の上達はもちろんですが、表情が今とは全く違うのにびっくりしました。今、さっちゃんが自然な笑顔で生き生きと踊っている姿を見ると、人ってたった2年でこんなにも変わるんだなぁ!と感慨深いです。ナーリコオカパライの活動を通して、自然に親しんだり、フラシスターたちと交流したり、ステージでフラを披露したりの色々な経験が、生活がより豊かで彩りのあるものになっているのならとても嬉しく思います。これからも楽しくフラを踊っていきましょうね!

 

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

生徒さんの声
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ