フラ体験会 No2

Aloha虹

湘南【藤沢 逗子】のフラ講師 石垣 朝子です。
今日の午前中は土曜日クラスの体験レッスンでした。
第一回目の体験レッスンにいらして、すでにご入会された方も、もう一度参加くださったりと、今日も賑やかな体験レッスンとなりました。
ありがとうございます!
土曜日クラスのスタジオは本格的なダンススクールのスタジオをお借りしています。
明るく広~いスタジオでのびのび踊れるのはとても気持ちが良いですね。
もちろん、大きなスピーカーも設置されており、音響も抜群です。
せっかくのハワイアンミュージック、どうせなら良い音で聴きたいし、踊りたいですよね。
今日も先ずは、身体の使い方、筋肉、関節などのお話をしてから、じっくりとウォーミングアップ→基本ステップの練習をみっちりと40分ほど行います。
{3909ED95-45A6-4E7F-8ED9-D7CCB2944E0B:01}
写真には写っていないのですが、ベーシックステップの練習は必ず私が叩くイプヘケのビートにのって行います。
なぜ、CDではなくイプヘケでベーシックステップの練習をするのか? についてのご説明も、皆様興味深く聞いてくださっていました。
雰囲気だけではなく、合理的な理由があるのをお分かりいただけたと思います。
そしてハンドモーションの練習を丁寧に行ってから、実際にハワイアンミュージックにのって、踊ってみました。
{6760AE9B-881E-4062-B5E4-84394636D6A6:01}

 

今日ご参加くださったうち2/3がフラが全く初めての方々でした。
私の手持ちのパウやパレオをお貸しして踊っていただきましたが、それだけでも気分がアップしてハワイアンな雰囲気になりますよね。

今日もフラを楽しんでいただけたようで、良かったー。

ありがとうございました。

 

体験レッスンに参加しませんか?


写真:レッスンでのひとコマ

レッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。

藤沢市(湘南)では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。

そして、お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。

ですので、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。

そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。

お問い合わせはコチラ

友だち追加

藤沢(湘南)フラダンス教室

藤沢土曜クラス
藤沢(湘南)のフラダンス教室 ハーラウナーリコオカパライ