ティーリーフが届きました。
Aloha
来週はいよいよ レイメイキング ワークショップ!
昨日たくさんのティーリーフが届きました。
早速、水揚げ処理をしたら、パリッとイキイキしてきましたよ。

先ずは、ティーリーフを扱い易くするための処置が必要なので、次回のレッスンで生徒さんにやり方を伝えて、各自、家でやってきていただきます。
事前処理には、電子レンジでチンしたり、アイロンをかけたりするやり方もありますが、私は冷凍する方法が好きです。
小分けにしておけば、その都度、必要な分だけ取り出して使えますからね。

茎の部分を切り取ってから、ラップで包んだ物を、ジップロックに入れ、冷凍庫へ!
こうして、柔らかくなったものを使って、今度はワークショップ直前に届くフレッシュなティーリーフを編み込んでいきます。
フラダンサーたるもの、自分で身に付けるレイも作れなくてはね!
ワークショップがとっても楽しみです!
体験レッスンに参加しませんか?
写真:レッスンでのひとコマ
当教室の「体験レッスン」に参加してみませんか?
そして実際のレッスンを受けてみて、当教室があなたに合っているかどうかを判断してみてください。
私自身、湘南でフラの活動をするようになって十数年になります。
私が知るかぎり、湘南では大小問わず、またサークルなども含めると数えきれないほどフラのお教室があります。
お教室ごとに学べる内容など、特色は多岐に渡ります。
ですから、ご入会いただく前にレッスンを体験することで、あなたに合ったフラのお教室を見つけるきっかけにしていただければ幸いです。
そしてその後、ご入会されるかどうかをお決めいただければと思います。
レッスンは、通常レッスンにご参加いただけます。
受講特典

ただいま、体験会ご参加の方に以下の特典をプレゼントいたします。
フラ専門用語集
フラを習いはじめると、専門用語がわからずにタジタジになってしまうことも少なくありません。
そこで、フラおよびフラのレッスンでよく使われる専門用語をまとめ、それについて意味などを解説した用語集をさしあげます。
ハワイアンソングの歌詞カード
レッスンで使用しているハワイアンソングのハワイ語と日本語訳が書かれたものです。
歌詞の意味を理解し、その情景をイメージすることで、より情感のこもった踊りが自然にできるようになります。
ぜひ、体験会で学ばれたことを、お家でもつづけてみてくださいね。
日々の生活の中に、フラに身を委ねる心地よい時間がもたらされますことを願っております。
体験会や当フラ教室についてくわしくは、こちらのページでご確認いただけます⇒

LINEからもお問い合わせ・お申し込みができます
