湘南 藤沢のフラ教室 ナーリコオカパライ主宰 石垣朝子です。

 

Hau’oli Makahiki Hou!
あけましておめでとうございます!

2017年がスタートしました。

毎年、元旦の初詣は欠かしませんが、初詣に限らず、神社に参拝した時に、お願い事をするのは、数年前にしなくなりました。

今は、お願い事はせず、神様、いつもお守りくださいましてありがとうございます、と心の中で言いながら、丁寧に頭を下げるようにしています。

今日も、近くの氏神様に家族と出かけ、何事もなく無事に過ごせ、新年を迎えられた事の感謝を申し上げてきました。

正確に言えば、何事もなかったわけではなく、時には何でこんな事がと思うような事や、ショックを受けるような出来事もありました。

そして、その反面、良い事、嬉しい事もたくさんありました。

どちらも、宇宙の大きな流れの中で、起きるべくして起こった事と捉えています。 

神様にお願いしてもしなくても、必要な事は起こるし、必要でない事は起こらない。

何かが終われば、新たな始まりもある。 逆に言えば、新たなものが生まれるために、何かが完結する。

昨年の終わりにかけて、偶然にも数秘術について耳にする機会があちらこちらでありました。

それによると、2016年は1から9までの数字サイクルの9にあたり、宇宙全体としてのサイクルが終了する年だったそうです。
物事が完結したり、整理されたり、別れがあったり、それまで、続いてきた事に一旦けじめをつけたり。

そして、今年2017年は、数字1の年で始まりの年だそうです。
宇宙の大きな流れに乗って、新たにスタートを切るのにとても良い年。

初詣を終え、2017年はどんな新しい事が待っているのだろうとワクワクした気分での帰り道に、早速、素晴らしい知らせが飛び込んできました!

2014年9月にナーリコオカパライが発足してから、ゆっくり着実に歩みを進めてきたこの一年余り。

昨年後半くらいから、それまで蓄積してきたものが、少しづつ目に見える形で、花開いてきたように思います。
そして、2017年初日の今日、飛び込んできた素晴らしいニュース。

幸先の良いスタートで、これからの一年が素敵な年のなりそうな予感でいっぱいです。 

皆様の2017年も、幸福で満ち溢れたものになりますように!


カウアイ島 ワイアレアレ山